2010年8月12日木曜日

8/12

台風が今年はじめてやってきました。
茶畑の、扇風機がぐるぐると回っています。

誰もかれも不満そうです。
ちゃんと仕事として回りたいでしょうね。


今度のライブのために、Egberto Gismonti の「Palhaço」という曲を練習してみようかと思います。

Palhaçoとはポルトガル語で「ピエロ」という意味だそうですが、とても美しい曲です。



ところで手回しのコーヒーミルが最近、母から送られてきました。
喜んで、豆を挽いています。

何かお返しをしなきゃ。

このところは、母の手荒れのために無添加の食器洗剤や、
石けんなどを贈るのが、常になっていました。


そういえば子供のころ、
親孝行のつもりで「マッサージ券」なんてのを作った記憶がありますが、

それを実際つかった記憶ってないですね。

0 コメント: