2011年2月18日金曜日

2/17

しとしと雨が降り始めました。
今年は厳冬でしたが、今宵の雨は暖かくなんだか安心します。

氷溶け去り 葦はつのぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空 
今日も昨日も 雪の空

今日は、月一レギュラーの「フォークテラス海風」での演奏でした。

先述の「あの頃コンサート」が終わってすぐでしたので、
ちょっと疲れた感じもしなくはなかったのですが…、
いいライブができました。

かねてから、ギターソロではずっとやっていた、
「Moon River」を今日初めて歌付きで披露しました。

僕はなぜだかわからないけれどもMoon Riverが大好きで、
いつか歌いたいと思っていたのです。

それができただけで満足です(笑)

明日から、北陸に行ってきます。
素敵な雪景色と、おいしい食べ物が待っています。
帰ってきたらまたゆっくり報告します。


Moon river,wider than a mile
(1マイルより広大なムーンリバー)
I'm crossing you in style some day
(私はいつかあなたをクールに越えるわ)
Oh,dream maker,you heart breaker
(おお、夢を追うあなたは心を傷付ける人)
Wherever you're goin',I'm goin' your way
(あなたが何処へ行こうとも私はあなたの道に付いて行く)

Two drifters,off to see the world
(世の中へと旅立つ2人の流れ者)
There's such a lot of world to see
(見なければならないような多くの世界がある)
We're after the same rainbow's end,waitin''round the bend
(私達は同じ虹の後に虹の端で待っている)
My huckleberry friend,Moon river,and me
(ハクルベリーの友人、月の川、そして私)

0 コメント: