2011年12月25日日曜日

12/24

夜、用事で、車で走っていると、
歩道を歩いていたおばあちゃんが、
いきなり前のめりに転んだので、

あわてて車を停め様子を見に行くと、
おばあちゃんはひざの骨を折ったらしく、
その場に座り込んでいました。

幸い子どもとお母さんとの3人づれだったので、
自力で救急車を呼び、無事でした。

女の子は、自分のひいおばあちゃんやおばさんが、
急に亡くなった時のことを思い出したらしく、
泣きじゃくっていましたので、

うちの奥さんが肩を抱いて、救急車が来るまで、
慰めていました。

どうやら、自分がじゃれついたために、
おばあちゃんを転ばせてしまったらしく、
悪くはないのですが、なんだかかわいそうに思い、
僕も目頭が熱くなりました。

大事には至らず、しばらくすれば、
笑い話にすむことになればいいと願いました。


(通りがかった車が、こちらを心配して徐行すると、
後ろの車が、大きな音でクラクションを鳴らしました。)

聖夜とか呼ばれる夜の1ページであります。

0 コメント: