2012年2月18日土曜日

2/17

ふと昔作った曲のメロディを思い出して、

滅多にしないことですが、
MDに録音してあった、その曲を聴き直してみました。

リコーダーと、ハープと、ギターを一人で重ね録りして、
作った音源で、「山桜」をモチーフにした曲でした。

当時住んでいた部屋の感じや、その時思っていたことが、
少しだけよみがえってきたような気がします。

もちろん稚拙なところはありますが、

その録音が不思議と、活き活きとした音に感じたので、
今度アレンジしなおして、バンドで演奏してみようかなと、
思いました。

折にふれて思い出すメロディです。


関係があるかないかはわからないけれど、
妙に縁のある物品ってありますね。

特に大切にしているわけではないのに、
何故かいつもそばにあるという。

僕は、ギターを拭くための布(眼鏡拭きみたいなものですね)、
がそうで、高校の時、ギターを始めたと言ったら、
両親が、プレゼントと言ってメトロノームや楽譜などと一緒に、
楽器屋で買ってきてくれた、その布を未だに使っています。

時々部屋の中でなくしたりして、
新しいのを買ったりするのですが、

何故かしばらくすると新しいものがなくなってしまい、
その古い布がいつの間にか出てきて、
やっぱりそれを使っているのです。

0 コメント: