2012年2月20日月曜日

2/19

東京は狛江市にある、
カフェ「茶々」にて演奏をしてきました。

東京の下町にある、あたたかいカフェです。
こんなお店がうちの近くにもあったらいいなと思います。

ハンマーダルシマーの荒井さんと、
今回は2人でのライブでした。

前後半で2ステージをやりましたが、

前半は今までになく不出来。後半は今までにない上出来。
という自分にとっては不思議なライブでした。

荒井さんのしゃべりの空気感に助けられて、
ふと気持ちを軽くすることができました。

ミュージシャンの基本はひとりでの演奏だと思います。

でも仲間がいて、アンサンブルができ、
時には高まっていくことができたり、

足を引っ張ってしまうことがあっても、
それを補い合ったりできるということは、
素晴らしいことだなと思いました。


今度、茶々が企画する、イベントにも、
お誘いいただけるということです。

また新しい関係が深まっていくことをうれしく思います。


そういえば、荒井さん。
今日2/20の「静岡新聞」の朝刊に載っているそうですよ。

0 コメント: