2013年6月26日水曜日

6/26 写真


先日、とあるライブに来て下さったお客さんから、その時の写真を頂きました。とてもうれしい。

何だかニコニコしていますね。


ごく幼いころのものを除いて、僕はほとんど自分の写真を持っていません。僕も含めてうちの一族は、本当に写真を撮る習慣がないのです。

旅行に行く時も、ほとんどカメラは持ったことがないし、記念写真という言葉もずいぶん遠い世界の言葉に聞こえる時があります。

よく何かと集合写真などを撮りたがる人がいますが、実は秘かに、そんな事よりその時間、話をしたり、景色を見ていたりする方が有意義なのになあ、と思ってしまう自分がいます。


でもふと頂いた写真を見ると、その時の気持ちが鮮やかによみがえってきたりする。

そんな事が何だか愛おしい歳になってきたのでしょうか。


このブログの写真は、誰が撮ったのかって?あはは…、僕です。


Bookends Theme Simon&Garfunkel
http://www.youtube.com/watch?v=p9c-4G2SN2U

0 コメント: