2013年12月23日月曜日

12/22 ブズーキ


今日は冬至であります。

一年で一番夜が長い。

また段々と日が長くなって春に向かっていきます。


レコーディングに使うため、ずいぶん前に家にやってきてそのままになっていた「ブズーキ(ギリシャの楽器)」の弦を数年ぶりに張り替えました。

そうしたら、とてもいい音がしたのです。

どんどんライブでも使っていきたいと思うのですが、自分のところにはそうして何故か不思議なご縁で回ってくる楽器が数多くあります。

実は自分でお金を出して買った楽器というのはほとんどなかったりして。


感謝の気持ちを表すのは、やはりいい演奏をするということ以外にはないはずです。

いつまでも下手くそでいるわけにはいかないなあとつくづく思うのでありました。

0 コメント: