2014年1月29日水曜日

1/28 ジャケット写真


自作のCDには今まで、ジャケットにあまり写真を使ったことがなかったのですが、今度の作品は使った楽器群が面白いので、写真を載せることにしました。

でもただ撮ったのでは面白くない。

考えた結果、原口氏と海岸に楽器を並べて撮影をするという暴挙を実行しました。

幸い陸風だったので、潮から楽器は守られました。

面白いジャケットになりそうです。

ギターに横から風が吹き込んで「フィー」という音を立てて共鳴していました。意外と楽器たちは喜んでいたのかもしれません。

綺麗に使うから許してね。

海辺で僕たちががちゃがちゃやっていると、最近の若い人は面白い事するね~、と言っておじさんが通り過ぎて行きました。


ふと思い出して、5年ほど前に人に頼まれて録った音源を聴き直していると、不思議なことに今とはまるっきり違うようなギターが録音されていました。

仕事で、とある映像にあてるために作って、結局使われなかった曲たちなのですが、活き活きとした旋律に自分には聴こえたのです。

新しい作品として形にしてみようかと思い始めました。

まだタイトルも付いていなかった10曲ほど。

興味のある人に聞いてもらいたいと思います。

0 コメント: